›  日 伯 交 流 協 会 - Aliança de Intercâmbio Brasil Japão › 協会活動 › 第28回例会開催 ニッケイ新聞編集長 深沢正雪氏公演

2013年10月11日

第28回例会開催 ニッケイ新聞編集長 深沢正雪氏公演

第28回例会開催 ニッケイ新聞編集長 深沢正雪氏公演

10月11日午前、グランドホテル浜松にて日伯交流協会第28回例会が開催されました。ブラジルからニッケイ新聞編集長の深沢正雪様をお招きし「日系人社会~帰伯子弟の教育」について講演をして頂きました。 記者の目線からの日系人社会やブラジルへ帰国した日系人の子どもたちの置かれている教育の現状について話をして頂きました。 午後からは静岡文化芸術大学で静岡県民のブラジル移民についての公演が開催され、多くの報道関係者からの注目が集められました。

第28回例会開催 ニッケイ新聞編集長 深沢正雪氏公演

前日の夜、深沢正雪様の歓迎会を森の家で開催しました。

Palestra do jornalista Masayuki Fukazawa do Nikkey Shimbum na Aliança de Intercâmbio Brasil Japão e na Universidade de Arte e Cultura de Shizuoka sobre a sociedade nikkei e a situação atual da educação das crianças retornadas ao Brasil, e sobre os japoneses da província de Shizuoka que imigraram para o Brasil.


同じカテゴリー(協会活動)の記事

Posted by 日伯交流協会 Aliança de Intercâmbio Brasil Japão at 17:23 │協会活動